(仮)blog

雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンネタが多いかもしれないです。

リバウンド(短い夢でした)

年末年始あたりで、みるみるうちに3キロ以上痩せたわたし。


が、、、


きのう体重を計ってみたら、あっという間に1.5キロくらい戻っていました。
それでも1.5キロ以上痩せたからいいじゃないの、と思われるかもしれません。


が。


わたしは今、周囲でダイエットをしなくてはとがんばっている多くの女性よりもっとずっと深刻な体重なので、1.5キロなんてちょっとやる気を出せばすぐに減る、いや減らさなくてはいけない状況なのです。


とはいえ、あまり痩身にそこまで興味のないわたし、それどころか、痩せてた頃より風邪をひきにくくなった、さらにとどめは以前チェロの先生に「チェロ奏者は腕肉があったほうがいい、たとえただの脂肪でも」と言われたことで、むしろこの体形のままでいたいと思っていたほどだったんです。


が!


先日初の人間ドックにて、標準値を大きく超えた体重に加え、空腹時血糖値が114(110未満が基準値)で、管理栄養士さんにお説教部屋で個別面談されるという憂き目に遭い、、、


健康をとりもどすために。
持病を改善するために。
そして、女性として美しくある努力をするために。


ちゃんとダイエットしようと思うのです。


と言ってもかなり方法が漠然としていたので、いろいろ参考にしながら、計画を立てているところであります。


無理をせず、長期計画で。
体重の数値にはあまりこだわらず、筋肉をつけて健康的な身体をめざす。


これを念頭において取り組んでいきたいと思います。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。