(仮)blog

雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンネタが多いかもしれないです。

びっくりした

わたしは長く派遣社員をやっていますが、そのほとんどの勤務地が都内です。
本当は自宅近辺で働きたいのですが、なかなかなく。
求人情報を見て電話しても、やはり少ない求人に多くの人が殺到するので、たいていすでに決まってしまっています。
で、ダメ元で、登録しているいくつかの派遣会社に「近くで求人があればぜひよろしくお願いします」と声をかけていました。


そして、このたび、とうとうわりと近場のお仕事を紹介していただいたんです!
しかも、先日大変な失礼をしてしまった派遣会社に。
本当にありがたいことです。
ここの面接が来週月曜日、わたしはやる気満々だったのですが、今日突然、違う派遣会社から電話がかかってきて、なんとまったく同じお仕事を紹介されたという。。。


咄嗟のことで、わたしはどう断ってよいかわからず、正直に他の派遣会社で面接を受けることをお伝えしました。
向こうもびっくりして笑っていましたが、これで、この求人がいろんな派遣会社との競合があるということがわかってしまった・・・。
まぁどこの派遣の仕事も、数社との競合になることがほとんどなのですが、わたしはめったにない近場のこの会社でぜひ働きたいのです。


そんなわけで、昨日宣言したとおり、さっそく新しいスーツを買いに行ってきました。
素敵な大人女子を目指して、久しぶりにちょっぴりいいスーツでも、、と思ったのですが、今のわたしの体形は規定外、どうせいいもの買うのだったら、納得いく体形の時にしたいと思いなおす。
そんなわけで、事前調査をすべくネットでいろいろ見てたら、〇友でなんと5500円のスーツが・・・!
しかも、わたしの大好きな「レーヨン」が33%混じっています。
さらに、スカートはゴム!(笑)素敵!!

もうこれで決まりだなと思っていたのですが、今日イオンにある病院と保険屋に用事があって行ってきたので、ついでにスーツ売り場も軽く見ていたところ、レーヨン62%のものを発見しまして、、、
試着してみると、あまり体が疲れない(ポリエステルやウールが多いものだと、わたしの場合静電気ですぐに疲労感をおぼえます)。
そしてスカートに切り替えがあって、ただの四角、なスカートに比べるとほのかにおしゃれ感があります。
これは西〇の3倍くらいの価格でしたが、ほとんど迷わずお買い上げしました。
一般的なスーツに比べたら安いかもしれないけれど、これでもわたしにとってはちょっと奮発したんです。!


月曜日はこれ着てがんばってきます。
ついでに、新しいシャツも新調しようかしら・・・(←ちょっと調子にのっている)


新しい洋服って、とっても気分が楽しくなりますね。
がんばってダイエットして、春頃には着れる服を着るでのはなく、着たいと思う服を着こなせたらいいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。