(仮)blog

雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンネタが多いかもしれないです。

バクテリアセラピー

歯の詰めもの(白いプラスチック)がまた欠けて、先日歯医者に行ってきました。
以前この歯医者で、「バクテリアセラピー」のパンフレットを見て、商品を取り寄せてもらったことがあります。
写真の「プロデンティス」というものを服用して、体内の菌質を改善するというもの。
わたしはアレルギー改善を期待して、しばらく試してみることにしました。
販売元の会社は「毎日1~2錠」と言っていますが、歯医者さんより「研究結果によると、最初の2~3週間毎日1錠連続して飲んだら、その後は週に1回飲んでも毎日飲んでも体内の菌はほとんど変わりないらしい」と教えていただき、そうしていたのですが、、、
これ、取り寄せなので、一度切らすとめんどくさくなってしまい、途中でやめてしまっていました。
これを最近気が向いてまた使ってみる気になって、取り寄せてもらったんです。
手軽だし、2~3週間経ったら週に1錠でよいならば経済的だし、けっこういいかもと思ったのですが、これなぜかミント味なんです。
口の中で溶かして飲む、トローチタイプなので、味付けをしたくなるのはわかるのですが、世の中にはミント味が苦手な人もいます。
もっとふつうの味にすれば、いやむしろ無味無臭にすればいいのに、と思ってサイトを見たら別の名前の商品で、いちご味とかありました。
中身の成分が異なるのでしょうか?今度問い合わせてみよう。
こういうのって、きっと継続しないと意味ないと思うので、今度はちゃんと続けてみようと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。