(仮)blog

雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンネタが多いかもしれないです。

+ と -

貧血だの腹痛だの頭痛だので、土日は昼まで寝つつ家に引きこもっていました。
花粉が多かった、というのもありますが・・・。
そのかいあって今日はずいぶん体調も戻ってきたので、午後からは洗濯しつつ、掃除しつつ、楽器の練習しつつ、そしてこの春からの生活について考えをまとめることができました。


まず、「足し算」するもの
・チェロ
やめようか迷ってましたが、けっきょく続けることにしました。ものすごく好きなチェロソナタがあるので、それを弾くことを目標にしています。
・室内楽
そんな腕ないんですけど、仲間内でひそやかにゆるやかに、たのしみます。
・読書
読書量すくないので。読めるものからすこしずつ…
・運動
毎日30分だけやるというカーブスがいいんだけど営業時間が短い。。やっぱりジムしかないのでしょうか。


そして「引き算」するもの。
・オーケストラ
下手なのに練習に遅刻しがち&練習不足になりがちなので。また、オケ特有の弾き方がわかっていないがために全体に迷惑をかける、というのは正論だと思ったし、それを身に着けるための術がわからなかったのです。
・ダンス?サークル
やってみて、週に一回一時間ではまったく意味がないと感じたので。
・英語
何度か苦手意識を克服しようと試みたものの、具体的な目的も興味もないので、どうしてもこの勉強だけは継続できません。日常生活や仕事上で必要にせまられることもとくになければ、もともと英語ができることに対するあこがれも全然ないのです。
これにあてる時間があるならもう、他のことに使います。
・マンガ
これはだいすきだったのですが、減らそうと思います。
・お酒
自分でも不安になるくらい、ちょっと飲みすぎのため。
・インターネット
目指せ一日30分。無理かな。。。
・このブログ
近々引越しします。ブログはかなり役に立つと感じているので、しばらくまたどこかで続けていきたいです。



春は自分自身も周囲も、なにかと変化のある季節ですね。
体調崩しませんように。
焦らず無理せず、ときどきひと休みしつつ。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。