(仮)blog

雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンネタが多いかもしれないです。

ジェルネイル講習

派遣会社に登録すると、いろいろなセミナーを受講することができます。
でもたいてい、とくに興味なかったり有料だったり時間が合わなかったり、、
ほとんど利用したことがありませんでした。


そんな中、先日メールで「ジェルネイル講習」のお知らせが届く。
いつもは件名見ただけでスルーなんですけど、無料、の文字にひかれて詳細を見てみました。
すると、無料だけでなくジェルネイルキットももらえると!
わたしはネイルなんて普段まったくしないどころか臭いが苦手で、こんな講習まったく行く意味ないのですが、無料だし、好奇心もあって受講してみることに。
4つの枠があり、残っていた最後の一席にすべりこみ予約。


そして金曜日。いざ、某派遣会社の〇支社へ。
ひとりキャンセルが出たみたいで、生徒はわたしを入れて7人でした。


説明を聞きながら各自やっていく方式かと思ったら、希望者のひとりを選んで、先生が説明しながらその人の爪を使ってひととおり行っていくというものでした。
セットは誰かにあげようと思っていたので、使わずにすんでラッキーと思いつつ横で見ていること2時間強。


ジェルネイルって、聞いたことはありますけど、なんとなく普通のマニキュアの粘度が高いやつなのかな?と思っていたんです。
が、成分自体違うらしくて、ジェルネイルってUVライトまたはLEDライトをあてたら化学反応を起こして固まる合成樹脂?なんだそうです。
落とし方も、専用のリムーバーを用いてしかも爪をアルミホイルで包むとのこと。
あぁもう光をあてたりホイルで包んだり。。。聞いているだけでめんどくさーー!!…でした。
しかも、爪も薄くなったりすることがあるらしく、ただでさえ爪がそこまで厚くないわたしは、たぶん一生これをやることないと思いました(笑)


と、散々なこと言ってますけど、塗ったのを見てみたら、普通のマニキュアよりも艶があり、きらきらとした輝きが美しく、手の印象はやはりぐっと変わります。


やはり、手をかけると違うもんだなと思います。


わたしはネイルはしないと言っても、やはりしなければいけないような空気の場に行く時は、胡粉ネイルというものを使っています。
これは、なんというか、糊?のようなイメージで、刺激臭もないし、髪とかあらってたら自然に剥げ落ちてくれるのです。
ネイルを何日も長持ちさせたい人には向きませんが、個人的には、除光液がたいへん苦手なので、この商品が発売されてとても助かりました。
いろんな色があって、けっこう本数持っていますけど、如何せん普段まったく使わないので、どれもいっこうに減りません。
というか、この日記書くまでその存在すら忘れていました・・・。


明日は知人の演奏会に出かける予定なので、久しぶりに使ってみようと思います!



↓いただいたジェルネイル基本セット。
左上の懐中電灯みたいなので、LEDライトをあてますが、指4本いっぺんにあてられるものも売っているらしく実物も見せてくれました。
当然、それらの宣伝もかねているのですね、こういうセミナーって。。。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。