(仮)blog

雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンネタが多いかもしれないです。

ごあいさつ

はじめまして。
通りすがり(仮)です。


30歳すぎて発症した成人型全身アトピーに悩んで、早や10年経とうとしています。
アレルギーも諸々ありです。
様々なことを試してきましたが、けっきょくは生活習慣と食事を見直さなければどうにもならないと観念し、ようやく自分自身と向き合って体質改善していこうとしているところです。
ステロイドを服用していたら、15キロくらい体重増量しまして、人生初のダイエットをこの年になってようやく試みていますが、いまだに正しいダイエット方法がよくわかっていません。


そして最近、わたしより10歳以上も年下の音楽仲間が突如、リンパのがんになりました。
そしてその直後、義父の皮膚がん発覚・・・
いまは2人にひとりはがんになると言われていますが、この病気を防止する、または再発を防ぐ手だてはないものだろうか。
そしてもっと、良い治療法が、安く誰もが受けられるようにならないだろうか。
このようなことを日常的に意識して考えていたくて、ひとつでも多くの情報を知りたくて、ここではがんのことについても多く書いていきたいと思います。


と、病気の話ばかりになってしまいましたが、趣味の音楽のことなど、日常のいろいろなことも記録していきます。
音楽は・・・まったくの初心者ですが、チェロその他の楽器をすこしでもうまくなるべく日々がんばっています。


いまやれることを、やれるだけ、精一杯がんばっていこうと思います。


よろしくお願いいたします。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。